お気に入り 久保田 子供 おじさん キャラクター ゴミ箱 教育 NHK 工作 年収" />
SSブログ

久保田雅人 年収は? [ひとりごと。]

スポンサーリンク




0000FF;">わくわくさんが終了~

NHK E(教育)テレで23年間放送されてきた番組『つくってあそぼ』が、2013年3月で終了します。
同番組は、ノッポさん(高見映)と、キャラクターのゴン太くんによる工作番組「できるかな」の後継番組として、1990年4月に放送を開始。ワクワクさん(久保田雅人)とキャラクターのゴロリによって、工作や作品を使った遊びを紹介してきた。

私たちが子供のときはのっぽさんだったな。。。
うちの娘はわくわくさん好きだったのでちょっとさみしいわ~

ってか23年間ってすごい!

わくわくさんの年収気になっちゃうわ(笑)23年もレギュラー番組があるなんて。


後継番組として、「あそびの国」に暮らす妖精「ノージー」とゴミ箱に住む「クラフトおじさん」が活躍する『ノージーのひらめき工房』が予定されているそう。
これも楽しみ♪

これから生まれてくる次女ちゃんのお気に入りになるといいな[黒ハート]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。